楽しく効率よく学ぶための新しい教育「パトリ」。
ためになる動画「パトリ放送部」
でステキに賢く大人になりましょう。
=========================

0115.001

こんばんは、ゆーきです。
今日はこちらの問題に、挑戦してみてくださいね。

<パトリ問題 #115 (難易度3)>
推奨学年:小学校中学年~

地球上のある地点から
北、東、南と順に歩いたら最初の場所に戻ってきました。
ちょっと不思議な感じがしますが、
その「ある地点」とはどこの事でしょうか?

「地球」とか「方角」に関する地理の問題ですね。
対象の学年は、小学校中学年ぐらいでしょうか。

動画内の解説でも少し触れているように
条件を満たす地点は実は無数に存在します。
別の答えの方は知らない方もそれなりにいるかもしれません。

ということで、お時間のある方は考えてみてくださいね。
次回当たりの記事に答えを掲載します。

=========================
パトリでは放送部以外にも
「通信教材アプリ」「寺子屋学習教室」の運営を行っています。
受験のための勉強だけではなく、
わかることの楽しさやワクワクを目指します。