楽しく効率よく学ぶための新しい教育「パトリ」。
ためになる動画「パトリ放送部」
でステキに賢く大人になりましょう。
=========================

0113.001

こんばんは、ゆーきです。
今日はこちらの問題に挑戦してみてくださいね。

<パトリ問題 #113 (難易度4)>
推奨学年:小学校低学年~

看板の空白に数字を入れて、4つある文が
全部正しい内容となるようにしてみてください。
分類としては微妙なところですが
「論理」「正誤判断」に入るのでしょうか。

必要な知識はほとんどありません。
(看板の文字を読めるかは別として)
小学校低学年から取り組めると思います。

動画内の解説ではちょっとずるい感じの答えも紹介していますが
とりあえず正統派の答えを導いてみてくださいね。

=========================
パトリでは放送部以外にも
「通信教材アプリ」「寺子屋学習教室」の運営を行っています。
受験のための勉強だけではなく、
わかることの楽しさやワクワクを目指します。