楽しく効率よく学ぶための新しい教育「パトリ」。
ためになる動画「パトリ放送部」
でステキに賢く大人になりましょう。
=========================

0112.001

<パトリ問題 #112 (難易度6)>
こんばんは、ゆーきです。
今日はこちらの問題に挑戦してみてくださいね。

その10で完結したと思いきや、再度登場の演算パズル。
ただし今回は4つの4ではなく
1から9を1個ずつ使って答えを100にしてみてください。
名前を聞いたことのある方も結構いそうな「小町算」です。

少々複雑ですが、知識としてはこれまでと同じく
小学校高学年までで十分解けると思います。

もちろん答えは1つだけではないので
余力のある方は2つ3つと別の答えを探してみてくださいね。

=========================
パトリでは放送部以外にも
「通信教材アプリ」「寺子屋学習教室」の運営を行っています。
受験のための勉強だけではなく、
わかることの楽しさやワクワクを目指します。