楽しく効率よく学ぶための新しい教育「パトリ」。
ためになる動画「パトリ放送部」
でステキに賢く大人になりましょう。
=========================

0066[1]

こんばんは。「ゆーき」です。
今日紹介する問題は、知っている人ならすぐ気付けると思います。

<パトリ問題 #66 (難易度2)>
推奨学年:小学校高学年~

ある規則に従って並んでいる数字の列について、
次に来る数字が何かを考える問題です。
「規則性」を扱う、小学校高学年~向けの問題になると思います。

この問題で取り上げている数の並びはかなり有名なもので、
自然現象にも現れるなどの興味深い性質があります。
気になった方はいろいろ調べてみると面白いかもしれませんよ。

=========================
パトリでは放送部以外にも
「通信教材アプリ」「寺子屋学習教室」の運営を行っています。
受験のための勉強だけではなく、
わかることの楽しさやワクワクを目指します。