土日は学校はお休み。
勉強風景とかは今度書きます。

 

なかなかフィジーではWi-Fiが確保できず
8時〜17時まで英語の授業なので
更新できず…
家にはインターネットはないんですね

パソコンも持ってる人は少ない
さてさて、日曜日ですが、
別のホームステイファミリーに
つれられてジャングルツアー!

いざ、ジャングルへ!

 

 

2つの滝があるところまでいき、
その麓でピクニック!
泥だらけになってジャングルをくぐりぬけ、
滝のマイナスイオンで休憩。
お昼はフィジーの主食ともいえるキャッサバ!
ふかした芋ですね。

 

そして、滝に打たれて修行をして。笑
そこからまた移動!

目指すはシンガトカ大砂丘国立公園!
とうちゃくー!!と思ったら
スコーーーール!笑
もう待ってられないので、
スコールの中にみんなで飛び込みました。笑
フィジーなのに寒い。。。

大雨で太陽もかげり、
暑さはどこかへ。。。

 

雨で砂が固まり足取りはらくちん。笑
炎天下だったらさらさらなので、動けません、きっと。
一緒にいった友だち曰く
鳥取砂丘よりもでかいとか!

IMG_3641

そして雨がやみ虹がかかる。

砂丘の上からの眺めは北欧を思わせる。
美しい。
虹と砂漠のコラボ。
この写真だけならフィジーとは思えない。
海と砂漠が一体となる風景は
他に存在するのだろうか。
実に魅力的。

image

そして、帰路へ。
フィジーは自然に満ちあふれた美しい国だ!

IMG_3596