さてさて、今日はコスタリカの海岸からご報告です!

ここはコスタリカ北東部のカリブ海に面したビーチです。今まで何度かカリブ海の写真をお送りしてきましたが、な〜んかちょっと雰囲気が違うぞ…という感じですよね。

ここは砂の色が黒く潮の流れも早いので、ビーチには向いていません。そんな場所だからこそ、海亀が産卵に来るのでしょうね…。

少し北に行くと、トルトゥルゲーロという有名な国立公園があります。そこは7〜9月になるとたくさんの海亀が産卵に訪れるということで有名な国立公園なんですね。

ではこの写真、よく見ていただきたいのですが、砂浜からちょっと内陸に入ると、密林になっているのが分かりますか?そう、ここは海岸からすぐに熱帯雨林が広がっているのです!

DSC_0781_t
ということなので、そう、虫がすごいんです…!アマゾンの時よりはかなりマシですが、今回もかなり蚊にやられてます…。そしてゴキブリくんも度々やって来ますね(笑)。

さて、そんなコスタリカの海岸におります!次回は海亀の報告ができるといいのですが…!

ふじもん