西金沢から徒歩5分、障がい福祉事業のパトリです。

先日、9月1日に「若者の障がいと働くこと」を考えるセミナーを開催させていただきました。
そして、そのときの様子が北陸中日新聞さんで紹介されました!
(´θ`)彡

北陸中日新聞 若者の障がいと働くことを考えるセミナー

写真で紹介されているのは、イベントで「リモートワークによる障がい者雇用」について紹介してくださったDMM.comの社員さんです。写真に写っている方の他に何人かご来場くださったのですが、特に実際にリモートワークで働いている方のお話は、参加したみなさんの参考になったようです。

記事の中で紹介されている「障がいとは『苦手』である」的な部分は、おしょう先生の講演の中で出たお話です。そして、記事後半には、パトリ代表である骨太(こった)さんのお話が載っています。石川県内で北陸中日新聞を読める方は、ぜひ見てみてください!9月6日の朝刊に掲載されています!

もちろん新聞掲載が目的でイベントを開催したわけではありませんが、こうやって地元紙で掲載していただくと嬉しいですね。パトリでは一人でも多く、地元の若者を支援していきたいと思っています。新聞でご紹介していただくことはそのために有効です。発達障がいや精神障がい、あるいは障がいがなくても何かの理由で不登校や引きこもりになった人。パトリでは、そういう人たちの勉強や就職のお手伝いをしています。

引き続き、どうぞ、よろしくお願いいたします!