こんにちは。
西金沢駅から徒歩5分、障害者福祉のパトリです!

今日の放課後等デイサービスでは、筆文字アートに取り組みました!

放課後等デイサービス 筆文字アート

細い線、
太い線、
曲線、
ふにゃふにゃした線、

ちょっとずつ練習を進めるのですが、なかなかうまくいかない人もいれば、すんなり上手に書ける人もいたりして、なかなかおもしろいものです!
スタッフも一緒に少しだけやりましたが、これはけっこう楽しいです!指先や手首を動かす作業の練習になるし、ふつうに書く字も上手になりそうな気がします。なにより、自分の気持ちで自由に書けるのが開放的な気分になれてよかったです。

放課後等デイサービスの利用者さんも、みんな楽しそうに、ときに静かに集中して、ときに隣の人と話をしながら、みんな頑張って書いていましたよ。

パトリの福祉事業、放課後等デイサービスでは、楽しみならが感性を磨いて、それでいて学びなるような講座をいろいろと用意しています。もちろん、それぞれの特性があるから、自分のペースで参加してもらえればいいですよ。