西金沢の駅から徒歩5分。
障がい福祉サービスのパトリです。
(´θ`)彡

今日は、放課後等デイサービスで百人一首をやりました。スタッフ・パトリは覚えるのが苦手で見ているだけ、写真を撮っているだけ!
こういうの覚えられる人ってすごいです〜。

金沢市保古、西金沢から5分の放課後等デイサービス

パトリの放課後等デイサービスでは、その時々でいろいろなレクリエーションを企画しています。企画といっても大げさなものではなく、誰でも気軽に参加できるような内容です。

もちろん参加は強制ではなく、放課後等デイサービスに来ているけど一人で読書をしていたり、勉強をしていたり、ということも出来ますよ。気が向いたらみんなと一緒にゲームに参加する。気が向かなかったら自由に過ごす。無理はしないでラクに過ごせる場所です。

今日の百人一首でも、それまで一人でゲームをやっていたのに急に参加する人がいたり、途中でやめちゃう人がいたり。みんな良い意味でマイペース。そういえば、途中でスタッフに相談をもちかけてきた人もいましたね。

こんなパトリの障がい福祉サービスです。
西金沢から歩いて5分というアクセス便利な場所にあります。
随時、見学も受け付けていますので、いつでもちょろっと見にきてくださいね(´θ`)彡