先日の土曜日午後行なわれたゆめ~るカフェ。
スタート当時は、卒業後行き場がなくて
とどまっている卒業生たちの交流の場として
開かれました。

初めてゆめ~るカフェとしてスタートして1年ちょっとが経ち、
「18歳以上の方はご自由に参加できます」とご案内を続けたところ
現在ではひふみの卒業生だけではなく他の地域からの参加者も
少しずつですが増えてきました。

今回も卒業生の他、2名の方が新たに参加。

基本的にはそれぞれが好きなように過ごしてもらえる場ですが、
ちょっとみんなで一緒に楽しむ時間があってもいいんじゃない?と
みんなでオセロやジェンガなどで遊ぶ時間を設けました。

CIMG8739
オセロでは白熱したコマの取り合いがあり、
ジェンガは何度も崩れながら
「次こそは!」と燃えた参加者が
ギリギリのところでコマを外し、
上へ上へと積み上げてゆきます。
CIMG8749

個室でおしゃべりをしながら過ごしたり
自作の音楽を聞かせてくれながらモザイクアートを描いてくれたり
ブロックに目を輝かせながら向かい合ったり
1対1でジェンガに興じたりと
穏やかな時間が流れ、それぞれに満たされた時間を過ごしてもらえたようです。
CIMG8751
CIMG8753
CIMG8754

次回のゆめ~るカフェは7月2日(土)13:30~15:00を予定しています。