3.11が明けて今朝見た夢…

朝、ちょっと遅れてひふみ学園に行ったら
既に玄関前に生徒が数人カギが開いて
中に入れるのを待っていたので、
『待たせてごめんね~』と生徒たちと会話を交わして
カギを開けました。

その時ふとなぜか去年卒業したR君が来るような予感がして、
振り返るとR君がそこに立っています。

僕が「え!?今日平日だけど、仕事どうしたの??」と尋ねると、
R君は「ここが家(ホーム)だから…」と一言。
表に出たところで数人の女性スタッフさんと合流して経緯を伺うと、
「彼が今行ってる職場で自分のキャパを越えた仕事が続いて、
ストレスが募って…さっきもそこでおう吐したみたい」
とのことでした。

自分がしんどい思いをした時に「ここが家(ホーム)」と言って
古巣に足を運んできてくれたR君。
そこでつくづく、ひふみ学園がどんな時でも
いつでも帰ってこれる心の家(ホーム)でありたいなぁと
夜明け前のまどろみの中で思いを深めたところで
目が覚めました。