本日、伸楽ひふみ学園の
平成27年度卒業証書授与式が行われました。
CIMG7587
今年度の卒業生は
中等部の修了生1名、
高校の卒業生9名の
合わせて10名となりました。

CIMG7591
CIMG7597
学園長の祝辞、来賓のご祝辞と続き、
卒業証書を一人ひとり手渡しました。
CIMG7601

CIMG7604
CIMG7616
証書を手渡す際には学園長から
一人ずつに激励の言葉が贈られます。
生徒たちはみな誇らしげな表情で
卒業証書を受け取っていました。

CIMG7620
卒業証書を全員に渡したあとは
職員一人ひとりからも高校を巣立つ卒業生に向けて
はなむけの言葉を贈りました。
中にはこれまでの3年間を振り返りつつ
祝辞を述べてうっすら涙を浮かべる職員の姿も。

CIMG7640
送辞には2年生の男の子が先日から
『3年生にはとても感謝しているし、
是非僕がやりたい』と原稿を準備し、
立派に務めあげてくれました。

CIMG7645
答辞には下級生から一番慕われた男の子が務めます。
長かったようなあっという間だった様な3年間。
その思い出を噛みしめながら、
在校生へ新たな思いを聞かせてくれましたね。

CIMG7712
式典終了後は謝恩会。
お菓子をつまみながらこれまでの思い出話に花を咲かせていました。
CIMG7714
CIMG7716
CIMG7720

卒業しても今後もゆめ~るカフェで
学校に来る事が出来ます。
また、これまでの卒業生もそうだったように
ある日フラッと遊びに来てくれるのも大歓迎です!!
CIMG7649
社会に出て、一回りもふた回りも大きくなった姿を
私たち職員や後輩たちに見せに来て下さいね。
いつでも歓迎します。

本日は、ご卒業誠におめでとうございました。