悲しい記憶が風化しないように。
未来を生きる私たちがよりよく生きてゆけるように。

CIMG7548
今年度最初で最後のクリスタルボウルの演奏が
とても大切な日を選んで行われました。

CIMG7547
最初になんな先生から
あの日の話と私達が今生きている意味を
話してくれました。

CIMG7550
この日、呼び寄せられるように昨年の卒業生が
遊びに来てくれましたので、一緒に参加してもらいました。

CIMG7549
今日の日までにみんなそれぞれ手作りした
自分のキャンドルに火を灯し、演奏がスタート。
CIMG7556
CIMG7557
CIMG7559
5年前のあの日に思いを寄せながら、
心地よい音色に耳を傾けます。

CIMG7560
演奏修了後、今思う事をシェアしました。
生徒の中には、復興をきちんとと速やかに
進めてほしい、と訴える子もいました。

CIMG7563
CIMG7564
2時46分。
みんなで円になり、黙とうを捧げました。
これからもあの日を忘れず、
目の前のひとつひとつを大切にしていきます。