この前の土曜日のこと。
この日は午前中親の会カフェミーティングを行なっていて、
午後からはお客さんが来ることになっていたので
教室で一人お昼ご飯を食べていました。

その時…

約束の時間よりも早く開く玄関の扉。

「センセイ、ちわ~~っす!」と
元気に現れたのは、昨年の3月に卒業した男の子とそのお友達。
おぉ~、久しぶりだ!!元気そうだ!!
嬉しくなって、色々と話をしたい所でその生徒が
「去年一緒にここ卒業したMが、結婚して子供産まれるんだ~」と
さらに嬉しいほうこくをしてくれました。そして
「お祝いのビデオを作ってて、是非校長先生と副校長先生も
一緒に動画撮らせてほしくて~…」とのこと。

CIMG1410B
撮影の時、思わず2人ではしゃいでしまいました(笑)。

一緒に卒業した友達が子供が生まれるから、
先生たちからもお祝いしてほしい。
そう言って卒業後も顔を出してくれた彼。
卒業しても、ここのことを頭の片隅に入れてくれていたんですね。
とってもとっても嬉しく思いました。
就職先の仕事も順調で、
今もしっかり続いているようです。

CIMG1414
そんな彼の顔つきがしっかりして、頼もしく見えましたよ。