今日の午後は週に1回のスポーツディ。
昨年度までは主に行きたいときに行きたい生徒が
2~3人、先生に近くの体育館に連れて行ってもらって
バドミントンや卓球など思い思いにプレイしていました。
今年はそのスポーツが大人気!
1年生の男の子4人、2年生の男の子1人、
去年まで参加しなかった大学生の男の子も1人、
大所帯で体育館へ行きました。
そして最近では
女の子たちも体育館へ行きたいというリクエストがあり、
今日も3人の女の子たちが体育館へ出発しました。

CIMG1356
先週、体力がないね~という意見も踏まえて
まずはストレッチ運動から。
なかなか本格的です。

CIMG1363
ネットを2つ張って、男女に分かれてバドミントンがスタート。
先週、なかなかサーブを決められなかったことを踏まえて
サーブの打ち方の練習から始まりました。
そしたら今回は結構ラリーが続いたみたいです。
CIMG1370
CIMG1369
CIMG1376
CIMG1378

CIMG1397
CIMG1400
CIMG1395
その他にはバスケットボールを使ってシュートをし始める男の子も。
普段あまり交流し合わない生徒同士で、
シュート合戦をして楽しんでいました。

週に1回ですが、身体を動かして
リフレッシュして、楽しい週末を過ごして下さいね!