今日は朝から一日中、喜びにあふれています。
まずは学校スタート直後から、1台のパソコンで
3年生T君と2年生の数学博士O君が仲良くソリティアの画面で
おしゃべりしているシーンに遭遇!
ちょっと前なら、相手を受け入れられないとか自分の興味が強いとかで
騒ぐところだったんですが…同じ時間を共有していました。

お互いのこの成長っぷりに大人たちがワクワク。

そして普段は落ち着きのない大学生の男の子は
朝からパソコンでずっとレポート作成。
いろんなことに興味を持つので、いつもならいろんなことが気になって
あちこち動き回ることも珍しくないのですが、
今日は入力するべき課題をすべてやり遂げることが出来ました。
いまもなお、別の課題に一所懸命取り組んでいます。

P1270024
午後からは2年生の男の子たちが近くの体育館へ行ってバドミントン。
その中に1年生の男の子も参加。
昨年までは新入生が入ってきてすぐにお花見に出かけ
上級生たちとの交流の時間を作ることが出来ていたのですが、
今年は花が早くてお花見に行くことが出来なかったので
なかなか同級生や上級生と距離を縮める機会がなくて
申し訳なく思っていたところです。
1時間のバドミントンの間にペアを組んだり
2年生が1年生に遊び方をレクチャーしたりと
交流することが出来たみたいです。
P1270039

P1270045
今日一日の教室の空気は、今日の天気のようにP‐CANです!!