毎週水曜日、何らかの体験型学習を行っています。
今日はなんな先生によるクリスタルボウルライブの日。
毎回心地よい音色を教室内に響かせて、
居心地の良い空間で過ごすことが出来る日です。
P1260953

そして今日は読み聞かせ担当の高木先生のお知り合いの方が
初めて、このクリスタルボウルの演奏を聴きに来てくださいました。
伸楽ひふみ学園は基本的に外部からのお客さんも
一緒に参加できるよう、オープンキャンパス型の
カリキュラムをたくさん組むようにしています。

そうすることで、人と関わる経験が少なかった
生徒たちにとっても良い刺激になり、
時には新しい世界の扉を開けるきっかけになったりすることもあるのです。

P1260955
クリスタルボウルの演奏の後はマナカードリーディング。
その時その人にとって必要なメッセージを貰う事が出来る、
こちらも貴重な体験です。
その時々で、驚くほどぴったりとくるメッセージを貰えるから
毎回新鮮な驚きがあります。
居心地の良い空間で学んだり、
自分の居場所を見つけたり、
自分が存在する意味を見つめたりして、
子どもたちだけでなく大人も成長していくんですね。