000
昨日は週に1度のハンドメイド講座の日でした。

001
今回はこのホタテの貝殻を使います。
何ができるのかな?

002
数ある種類の紙ナプキンからお気に入りを選びましょう。

003
デザインイメージはこんな感じ。

004
それぞれが選んだナプキンをちょうどいい大きさにカットして、
ホタテの貝殻に糊で張り付けていきます。

005
いつものナプキンデコとは違い、表面がでこぼこしているので
ちょっと技術がいる今回のナプキンデコ。
仕上げにナプキンの上からも万遍なく糊を塗っていきます。
こうすることによって糊がニス代わりになり、きれいな仕上がりになるのですね。

006
一生懸命作った甲斐あって、オリジナリティあふれる
ホタテの貝殻のトレイが完成しました。

101
102
103
104
105
106
107
108
109