P1230880
今日の午前中は月に1度の親の会カフェミーティング。
今日は生徒同士が大の親友になった生徒さんのお母さん方に
参加して頂きました。
この生徒たちは、1学期の終業式バーベキューの時にとても仲良くなり、
是非お母さん同志でも色々と交流を持ってもらえたらいいなぁと
思っておりました。

お互いに共感できる所が多く、家での様子や学校での様子など
楽しそうにお話される様子を見て私達も嬉しく思ったと同時に、
やはり共感できるお母さん同志が嬉しかったことと思います。

P1230881
そして今回、昨年結婚し1児を設けた現在休学中の生徒夫婦も
お子さんを連れて参加してくれました。

現在日本航空高校西金沢学習支援センターでは
福島の被災地支援として物資を集めて送る活動をしていますが、
その支援物資のひとつとなっている表札を彼女も作ることになりました。
たくさんある紙ナプキンの中から気に入った柄のものを選び、
レイアウトを決め、糊で貼り付けて完成。
至ってシンプルですが実用性がありしかも一点ものです。

P1230882

P1230883
完成した表札にメッセージカードを添えて、このあと
被災地に発送することになりました。

次回のカフェミーティングは11月5日です。
近くなりましたらまたご案内致します。