今日はみんなで毎年恒例となっている
桜もちを作りました。

CIMG8111
餅粉と小麦粉を溶いて生地を作り、
ほんのり桜色をつけました。

CIMG8110
あんこが苦手な生徒も多いという事で、
ホットケーキの記事も作りましたよ~。

CIMG8112
ホットプレートに油をひいて、準備完了~!

CIMG8115
CIMG8117
ホットケーキも桜もちの記事も、
みんな楽しみながらたくさん焼いてくれました。

CIMG8121
CIMG8122
ホットケーキはみんなが上手にひっくり返し、
桜もちにはスプーンであんこ玉を作って
ひとつひとつ桜の葉でくるんでいきました。
CIMG8126
CIMG8128

CIMG8132
CIMG8133
桜もちもホットケーキもこんなにたくさんできました~!!

CIMG8139
あ!どら焼き風!
CIMG8140
生徒たちがそれぞれ、自分のホットケーキを
思い思いにデコレーションをして
美味しそうに頬張っていましたよ~。