平成27年度の卒業式まで、
あと1ヶ月を切っています。
後期の試験も終わって
毎年この時期は緩やかな時の流れを刻んでいます。

今日は朝から卒業を間近に控えた3年生たちが
大活躍の日。

CIMG7281
次回の伸楽だよりに掲載する手書き原稿を
パソコンでテキストにおこしてくれたり。

CIMG7315
作製から携わった300個もの石けんデコの
袋詰め作業をしてくれたり。

10995294_991269907593656_704879765356165744_n
後輩たちに勉強を教えてくれたり。

それぞれに皆とても頼もしく活躍してくれました。

毎年毎年この時期に思うのは、
どの子たちも3年経つと本当に大人びて
立派に成長したなぁということ。
きっと社会に旅立っても立派に活躍してくれるだろう、と、
安心して卒業式を迎えることが出来るのです。