こんにちは、スタッフのゆーきです。

前回のイベント報告記事に書きました通り、今月の下旬に第2回の
「歴史上の人物なりきりトークバトル読書会」が机カフェにて開催されます。

“この読書会は歴史上の人物について、実際はどうだったの?
どっちがすごかったの?
ということをそれぞれの人物になりきって関連本を読み、
トークバトルしてみようという企画です。

本は事前に用意する必要も、読んでくる必要もありません。
ファシリテーターが当日用意した本を、その場で読み、トークバトルを繰り広げることで理解を深めていきます。

本が苦手な人も、歴史が苦手な人もどんとこい!
自分でもきづかないうちに、歴史への理解が深まってしまう2時間です。”
(金沢歴活・イベントページより)

歴史トーク関ヶ原.280

今回のテーマは関ヶ原の戦い。徳川家康と石田三成になりきってのトークバトルを繰り広げてみましょう。
合戦では家康が勝利を収めましたが、今回の舌戦は果たしてどのような展開になるのでしょうか。
それを決めるのは参加者の皆さんです!

日程:8月23日(日) 午後4:00〜午後6:00
料金:2,000円(お茶・和菓子代込み)
もちもの:筆記用具
対象:中学生~

イベントページへはこちらのリンクからどうぞ。
https://www.facebook.com/events/894315260639612/