楽しく効率よく学ぶための新しい教育「パトリ」。
ためになる動画「パトリ放送部」
でステキに賢く大人になりましょう。
=========================

0191.001

こんばんは、ゆーきです。
今日はこの問題に挑戦してみてくださいね。

<パトリ問題 #191 (難易度3)>
推奨学年:小学校・中学年~

食パンを食べたことある方って多いと思います。
しかしよく考えてみると、パンは食べるもののはずなのに
わざわざ「食」の字を付けているのは変な感じがしますよね。
これってどうしてか、わかりますか?

「パンはパンでも食べられないパンは?」
よくあるなぞなぞですね。「フライパン」が一応の答えですが
これ以外にも名前にパンが付く食べられないものって色々ありますよね。
あなたは1分間でいくつぐらい挙げられるでしょうか?

=========================
パトリでは放送部以外にも
「通信教材アプリ」
コラーニングスペース「机カフェ」の運営を行っています。
受験のための勉強だけではなく、
わかることの楽しさやワクワクを目指します。