楽しく効率よく学ぶための新しい教育「パトリ」。
ためになる動画「パトリ放送部」
でステキに賢く大人になりましょう。
=========================

0148

こんばんは、ゆーきです。
今日の一問はこれ。挑戦してみてくださいね。

<パトリ問題 #148 (難易度3)>
推奨学年:小学校・高学年~

同じ濃度・分量の砂糖水2杯に片方には砂糖、もう片方には水をそれぞれ
同じ量だけ混ぜた後の濃度から、元の砂糖水の濃度を考えてみましょう。
百分率を扱う問題なので、高学年向けと言えます。

世の中には「果汁1%未満」なるジュースもあります。
要するに、ほぼ全てが果汁でない何かで構成されているわけですが
そうやって考えてみるとちょっと不安になってきました。
みなさんも飲み過ぎないようにしましょうね。

=========================
パトリでは放送部以外にも
「通信教材アプリ」コラーニングスペース「机カフェ」の運営を行っています。
受験のための勉強だけではなく、
わかることの楽しさやワクワクを目指します。