楽しく効率よく学ぶための新しい教育「パトリ」。
ためになる動画「パトリ放送部」
でステキに賢く大人になりましょう。
=========================

0141.001

皆さんこんばんは、ゆーきです。
今日はこの問題に挑戦してみてくださいね。

<パトリ問題 #141 (難易度4)>
推奨学年:小学校・高学年~

温かい飲み物は温かいまま、
冷たい飲み物は冷たいまま保存しておける魔法瓶。
遠足や運動会などではお世話になった方も多いはずです。
中のものがぬるくならない便利な道具ですが
どうしてそんな事が可能なのでしょうか?

厳密に解説しようとすると少し難しめの知識が要りますが
例によって大まかな理解なら小学校段階でも大丈夫だと思います。

『充分に発達した科学技術は、魔法と見分けがつかない』
              ―アーサー・C・クラーク

=========================
パトリでは放送部以外にも
「通信教材アプリ」
コラーニングスペース「机カフェ」の運営を行っています。
受験のための勉強だけではなく、
わかることの楽しさやワクワクを目指します。