「机カフェ」になる建物は、金沢市保古町にあります。
元は、インテリアショップでした。

P1000559

3月6日。
窓ガラスを拭いて、それから2階を掃除しました。

2階は広いです。
P1000561

広いです。
P1000563

掃き掃除の後、ぞうきんがけをしました。
こんな広い場所のぞうきんがけ、何十年ぶりでしょうか。
息が切れました・・・。
2kgぐらいやせたかもしれません。

3月21日(土)、このスペースで
「永遠に飛び続ける(?)紙飛行機」を作って飛ばすという、科学実験教室を開催する予定です。
紙飛行機もラクラク飛ばせる広さですよ。
小中高生のみなさん、興味があれば、ぜひ参加してみてくださいね。

P1000568

机とベンチの製作も順調に進んでいます。
中古の事務家具も結構なお値段しますね・・・。
それならば木工をすれば、安いし、おしゃれ、温かみもある!ということで、
こったさん自ら手作りすることになりました。

P1000570

P1000571

P1000573

私は木工のことはよくわかりませんが、
ベンチの座面は釘が見えないように工夫している、とのことですよ。
完成が楽しみです。

P1000575