楽しく効率よく学ぶための新しい教育「パトリ」。
ためになる動画「パトリ放送部」
でステキに賢く大人になりましょう。
=========================

0102.001

こんばんは、ゆーきです。
今日はこちらの問題に超羽扇してみてくださいね。

<パトリ問題 #102 (難易度5)>
推奨学年:小学校中学年~

それぞれバラバラな9人の年齢を、
3人ごとの合計年齢をヒントにして考える問題です。
「整数」や「和」に絡んだ問題ですね。

ちょっとややこしくはありますが
難しい前提知識は必要としていません。
小学校中学年~向けの問題だと思います。

子供時代に「1つ年を取る」のと
大人になってから「1つ年を取る」のとでは
文字で書くと同じなんですけれど
現実には随分と感じ方が違いますよね。
あのころに戻りたい。

=========================
パトリでは放送部以外にも
「通信教材アプリ」「寺子屋学習教室」の運営を行っています。
受験のための勉強だけではなく、
わかることの楽しさやワクワクを目指します。