楽しく効率よく学ぶための新しい教育「パトリ」。
ためになる動画「パトリ放送部」
でステキに賢く大人になりましょう。
=========================

0085[1]

こんばんは、ゆーきです。
今回の問題は、すっかり定番になったあのシリーズからです。

<パトリ問題 #85 (難易度4)>
推奨学年:小学校中学年~

4つの4問題の9個目ですね。
上手く組み合わせて3を作ってみてください。
例によって、四則演算を一通り身につけた
小学校中学年の子向けの問題だと思います。

「3」って特別な感じのする数字ですよね。
一番辺の数の少ない(普通の)多角形は「三」角形からだったり、
この世界は「三」次元だったり、
フランスみたいな「三」色刷りの国旗を採用している国が結構あったり。
「三」位一体なんて言葉もありますね。

=========================
パトリでは放送部以外にも
「通信教材アプリ」「寺子屋学習教室」の運営を行っています。
受験のための勉強だけではなく、
わかることの楽しさやワクワクを目指します。