楽しく効率よく学ぶための新しい教育「パトリ」。
ためになる動画「パトリ放送部」
でステキに賢く大人になりましょう。
=========================

0039[1]

こんばんは、ゆーきです。それでは今日の1問をどうぞ。

<パトリ問題 #39 (難易度1)>

4種類のハイキングコースから一番時間のかかるものを見極める問題です。
登り道と下り道で歩く速さが違っているので、そこから所要時間の違いも出てきますよ。
難易度1とお手軽な問題なのであまり気負わずにいってみましょう。

ハイキングで山などを歩くときは、ちゃんと歩きやすい服装で行きましょうね。
そして、どれだけ易しいコースであっても決して油断はしないように。
自然の脅威は忘れたころにやってくるものです。

=========================
パトリでは放送部以外にも
「通信教材アプリ」「寺子屋学習教室」の運営を行っています。
受験のための勉強だけではなく、
わかることの楽しさやワクワクを目指します。