こんにちは!ふじもん@ドイツでございます〜!

え〜と、ちょっとドイツとは関係のない話になってしまうのですが、「ここにもあるのか〜」と思ったので今回はこんなレポートです。

この橋はフランクフルトを流れるマイン川にかかる橋なのですが、世界各地を旅していると、あちこちでこのように橋に南京錠が大量にかかっているシーンを見受けます。

これ、一体どんな意味があるのかご存知でしょうか?

要するに「恋愛の願掛け」なんですよね。いつどこで誰が始めたのかは分かりませんが、この南京錠の橋をけっこうたくさん見るんです。世界各地で同じことがされているというのは、ある意味注目ですよね(笑)。

そしてしっかりしているのが、橋のたもとにはしっかりと「南京錠売り」がいるんです。そしてけっこうみんな買っていくんですよ!遠くから見ていたのですが、ちょこちょこお客さんが入るんですよね。僕はあまりこういうのをしない人なので、ちょっとビックリしながら見ておりました。

ということで、今回はこんなゴシップネタでした。その国だけのものも注目すべきですが、世界中どこにでもあるものにも逆に注目したいですよね!

ふじもん
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA