いよいよ中米も2ヶ国目、コスタリカに入国しました!ということで、ちょっと大した写真ではないのですが、今回はコスタリカの首都、サンホセの街中の様子をご紹介致します!

え〜と、このサンホセですが、実に普通の中南米諸国の街といった感じなんです(笑)。悪く言えばそれほど特徴があるわけではないのですが、逆に良く言えば「ああ、だいたいがこんな感じの街なんだな〜」と、分かっていただけると思います。

P8183738_t

街並みは・・・はい、こんな感じなんです。ちょっと古ぼけた感じの建物が多く、そこにビッチリと店が並んでいて、まぁ普通のショッピングモールといった感じでしょうか。日本やヨーロッパのような華やかさは正直ありません。なんというか、やっぱり建物自体が古いからでしょうか・・・。なんとなく薄暗いんですよね。

P8183739_t

そしてどこにでもあるのが、この中華街!本当に中国人のパワーはすごい!P8183736_t

さらに中南米諸国でもっと見受けられるのが、このカテドラル(教会)です。日本はそれほどキリスト教徒が多いわけではないので教会を目にすることはそれほど多くありませんが、中南米諸国の都市では必ずこのカテドラルが街の中心部にあります。それほどまでに、キリスト教が根付いているということでしょうね。P8183737_t

そして街を語る上で忘れてはいけないのが、このメルカド(市場)です。僕はこのメルカドが大好きなので、新しい街に行ったら必ず立ち寄ります。どんなものがいくらで売られているのか、その街に住む人々の生活が分かって本当に面白いですよ!P8183742_t

P8183743_t

P8183744_t

え〜と、終わってしまいました(笑)。サンホセの街中ってそれほど観光地もなく、あとはいくつか博物館や劇場があるくらいなんですよね。半日もあれば、街中をぐるっと見て回ることができるくらいの広さなんです。

そして何よりコスタリカの魅力は街ではなく大自然にあります!世界有数のエコツーリズムの国、コスタリカ。もう少し先になってしまうと思いますが、大自然からのご報告もできるかと思います!そのときは、コスタリカの自然の魅力をお伝えできるように頑張ります〜!

ふじもん

P8183748_t