フリーになってからやってきたことは、
それを書き始めるといつまでたっても本題に入れませんので
私の昔作ったウェブサイトでお許しを。

http://kotta.jp/

そして2011年11月パトリという会社を立ち上げました。

教育でやらなきゃいけないこと山ほどあるって
この十数年間で実感してきました。

さんざん試行錯誤して、まず今やろうとしていることは
「勉強をワクワクなものにすること」

先の個人サイトで骨太の活動をご覧になった方は
「えっ?」って思われるかもしれません。

将来的にやりたいのは、子供たちを世界に連れ出して
リアルにいろんな体験をすることで学ぶことです。

で、そのために、まずは広いネットワークを作ること!

パトリという楽しいシステムは、単にIT使ったデジタルな
通信教材ではありません。(そんなことは大手の会社が
やってしまわれます)

パトリが目指すのは、大人たちみんなで、子供たちの成長を
応援すること。

これまでは、我が子にお金かけたり、手間ひまかけて、
他の子とちょっとでも差をつけて、いい学校やったり
いい会社に就職させたりってしてきました。

ですが子供が少なくなったこの日本で、
これからの社会を支えるのは一部のエリートではなくて
みんなだと思います。

敵は、近所の子じゃなくて、外国かもしれません。
考えるべきは、進学先じゃなくて、日本の進路かもしれません。

まずは、つながるところからはじめたいと思います!

新しい教育の必要性を感じた大人はクリエイター、サポーターとして
ご参加お願いします。

勉強をする意味がいまいち微妙とか、もっとワクワクやりたいとか
思った子供はモニターとして参加してみてください。

そして、いろいろ意見ください。どんどん改善して
今は想像もつかないような相互作用がうまれたら
素晴らしいなと思います。

Girls meeting.Girls meeting. / MIKI Yoshihito (´・ω・)