「ラーメンからミサイルまで」扱う総合商社でも
さすがに「全人教育」をやる部署はなく、
はてどうしようかなと思案している時に
ちょうどヘッドハンティングの話がきました。

コンピューターに強い商社マンということで
なぜか私に声がかかったみたい。

社内で外部のインターネットに接続してる人は
まだまだ少数という、そんな時代でした。
(セキュリティー上の問題ではなく)

IT系の企業からのお誘いということだったんですが
教育やりたいって主張しましたら
いくつか紹介いただきまして社長に会いにいきました。

そのひとつが「今でしょ」の会社。
受験予備校の会社だったので興味の対象外でしたが
紹介されたのでとりあえず行って、熱く語ると、

社長が「それやろう」と言うことで、部署が新設され
会社を移ることになったのです。

結果は、そこでは思ったようなことができなさそうなので、
1年足らずでそこを離れ、
完全にフリーとなって、そこからいろんな教育について
身をもって学んでいったわけであります。。。

CB028846
CB028846 / blvesboy