マルガリータ島まで北上してきて、1つこれまでの南米の国々と違うものがありました。

それが自動車なんですね。

南米のほとんどの国では、日本製かか韓国製、大型車だとドイツ製の自動車がほとんどなんですね。マルガリータ島でもほとんどは同じなのですが、これまでに見なかった車を見るようになりました。

それがアメリカ車。いわゆる「アメ車」ですね。

だんだんとアメリカに近づいていることで、アメリカの影響が出てきているのかな〜と感じました。そうですよね、ここは南米でも最北端の地。アメリカまでかなり近づいていますし。

ちなみにこのアメ車、乗り合いタクシーとしてよく使われてます。僕も初めて乗ってみましたが、とにかく横幅が広い!さすがアメリカサイズ!ですね!

ふじもん

DSC_0722_t