さて!今回は偉大な自然の写真を!
僕は今ベネズエラという国にいます。どこだかわかりますか?

ここは石油がたくさんとれることでも有名なんですが、
観光地で言えば、ここが一番有名です。

そう、ここはあの有名なエンジェルフォールです!!!

ここに行くには、カナイマという町にまず行かなければならないのですが、
道路がないんです。
だからセスナを使うしかないんですね。

セスナに乗り、船に片道4時間ものって、ようやくたどり着くことができました!

ところでなぜエンジェルフォールというか知っていますか?

理由は簡単です、
1937年にアメリカ人のパイロットのジェームス・エンジェルさん
によって発見されたからなんですね!

落差は979m。
水はなんと、地面に着く前に霧状になってしまうので、滝壺はないんです!
すごいですよね!
ジェームス・エンジェルさんは金鉱を探している時に偶然この滝を発見したそうです。

やっぱり偉大な自然はすごい!圧倒されますね!
次回もエンジェルフォールのことをご報告いたしますー!!!

ふじもん

P7232657_t

P7232673_t

P7232678_t