大量の麻袋に入れられて売られているもの。一体何でしょうか?

これは、ボリビアのスクレという街の市場の様子です。

ちなみにボリビアの首都といえばラパスですが、それはあくまで実質上の話で、憲法上の首都はスクレなんですね。

ということは、テストでもし「ボリビアの首都はどこか?」という問題が出たら、スクレと書いても正解ということになりますね!(笑)

さて、この袋の中身ですが、これはジャガイモなんです。ジャガイモは南米が原産で、こちらでは日常的にジャガイモがよく食べられています。

こちらのジャガイモはやや赤みがかった色をしていて、とっても美味しい!色々な料理に使われていますが、肉や野菜などと一緒に煮込んでいるのが一般的ですね。

この市場では、これらのジャガイモやその他の野菜、肉などを使ってすぐ食べられる大衆食堂があって、とってもリーズナブルな値段で食べられるんです!一食100〜200円あれば、腹一杯食べられます!

やっぱり食事が安いって魅力ですよね。だから僕はボリビアが大好きですよ〜!(笑)

ふじもん

P6271598_t

P6281667_t

P6281666_t

P6271603_t