今日の午後は「ひふみ版アンゲーム」作りをしました。

DSCN5268

アンゲームとは、いろいろな質問がかかれたカードで

①人が集まったときに机の上に置いて

②カードをめくって質問に答える

③答えを真剣に聞く

というシンプルなものです。

 

ただ、質問の内容が

ひふみの子たちには答えにくいものもあるので

今日はそれを「ひふみ版」として作りかえることにしました。

DSCN5269

画用紙を切って、質問を書き

裏にはオリジナルのロゴも貼りました。

DSCN5270

「好きなアニメはなんですか。

その理由も教えてください」など

答えやすいものばかりです。

 

なかなか自分のことを人に話すのが

苦手という子や、

コミュニケーションをとるのが苦手な子に

とても役立つゲームだと思います。

 

今日は作るだけでしたが、

実際にやってみる日が楽しみですね^^