今日の午後はさなみ先生の「メイク講座」でした。

女子たちが楽しみにしていただけでなく

男子も数名参加です。

DSCN5255 - コピー

まずは色について。

「Spring」「Summer」「Autumn」「Winter」など

同じ色でも分けられるのだそうです。

そして、それぞれに似合う色は

その人のもつ雰囲気や、顔のつくり、服装、

そして季節によっても違った感じがするのだそうです。

みんな興味津々です。

DSCN5257 - コピー

続いては実技。

眉を整えてもらっているのは男子生徒なのですが

それだけでもなんだか凛々しく見えます(笑)

顔出しできないのが残念です。

DSCN5260 - コピー

次は実際に布をあてて

どの色が自分に似合うかみてみます。

「○○ちゃんには、この色が似あうね」など

和気あいあいと講座が進みます。

DSCN5264 - コピー

また、女の子は髪を束ねる位置が

少し違うだけで、雰囲気ががらりと

変わって見えます。

フシギですね~(*^_^*)

DSCN5267 - コピー

今日は初回ということもあり、

本当は30分ほどの講座の予定でしたが

時間を大幅にオーバー。

終わった後もさなみ先生のまわりは

この人だかりでした。

女の子はみんな、かわいくなることに貪欲ですね(笑)

 

「次はこれをしたい!」など

希望も聞いたので、

また次も企画するので、お待ちくださいね^^