新入生が以前から一生懸命に
作っていた「わりばし鉄砲」

DSCN5068

よく見ると、とて秀逸な作品だったので
「みんなで遊ぶことできないかな?」
と提案したところ・・・

「それがやりたいことだったんだよ」とのこと。

なので、今日の午後は
「わりばし鉄砲大会」をすることにしました。

大会にあたり、
みんなでルールを決めていきます↓

DSCN5071

「人には当てない」
「壁に向かって撃つ」など、
生徒たちもいろい分かっているようです。

DSCN5072

鉄砲はいくつああるので、
みんなでジャンケンで選びます。

DSCN5078

後は順番に紙コップの的を当てていきます。
自分たちで表を作って
楽しんでいましたよ^^

楽しそうにしている生徒達を見て
それまで参加していなかった子も
次々に参加して、
とてもにぎやかな大会となりました♪

「工夫して遊ぶ」ことって
とても楽しいですね^^