DSCN5066

ひふみ学園では
「貴重品の管理は自分でしっかり」
というルールのもと、
ゲーム機やスマホの持ち込みを許可しています。

今日は3年生の男子生徒が
昔懐かしファミコンの復刻版を持ってきました。

せっかくなので、窓辺の明るいところに置いて
みんなでゲーム。

DSCN5067

ゲーム音痴なスタッフが
あまりに下手なゲームをプレイしてみせたところ・・・

普段はこの手の交流に参加しない生徒も
「やってみたい」と参加してきました。

スマホゲームではなかなか人との
直接のコミュニケーションはできませんが、
今日のようなゲームは失敗してもみんなで笑ったりして
楽しいひと時が過ごせたのではないかと思います。

ゲーム音痴のスタッフが
成長していく姿も見せたいところです(笑)