お昼休みが始まってすぐのタイミングで、
副学園長宛に一本の電話が入りました。

「もしもし、Nですけど、お久しぶりです。」

今年の3月に伸楽ひふみ学園を卒業して
えがお工房8たんとさんに進んだ卒業生のN君からでした。

「後で先生に挨拶に行きたいんですけど、いいですか?」との事だったので
二つ返事でOKして、彼がやってくるのを待ってました。

1時過ぎにやってきて、今の状況をいろいろ教えてくれましたよ~。
元気に毎日8たんとに通って、充実した毎日を送っているみたいです。

「高卒は僕たちひふみ卒業組くらいで、あとは20代の先輩方や
その上の先輩方がほとんどで、日々敬語ばかり使ってます。
自分は高卒からそのまま来たので、社会経験がないので
色々と学ぶことが多くて勉強になってます。」と
目を輝かせながら話してくれる姿を見て、
毎日が充実している事が窺えて嬉しく思いました。

CIMG8476
しばらくすると佐藤学園長も顔を出して話に加わり、
日々の様子やひふみ学園から卒業した同期の様子など
嬉しそうに話をしてくれました。
既にパソコンの資格もひとつ取り、
これからも出来る限り資格の取得を目指してゆくと
顔を輝かせながら話してくれました。

卒業しても、みんなの活躍をずっと応援しています。
いつでも相談や報告に来てくださいね。