本日は、平成28年度入学式を執り行いました。
CIMG7913
本年度の入学者は何と15名。
例年の倍近い人数が新たに仲間に加わってくれました。
CIMG7916

CIMG7911
学園長もいつもの笑顔で祝辞を述べます。

CIMG7919
今年はさらに、日本航空高等学校通信制課程の
校長先生を山梨から来賓にお招きし、式を行う事が出来ました。
CIMG7918

CIMG7922
お祝いのお言葉をいただいた後、
副学園長が新入生一人ひとりの名前を読み上げてゆきます。
中には元気良く返事をしてくれる生徒もいました。

CIMG7925
その後、「新入生へのメッセージ」として
3年生が新入生たちへ「不安な事もあるかもしれないけれど、
一緒に乗り越えて楽しく過ごそう」と自分自身も緊張の中
頑張って挨拶をしてくれました。

CIMG7926
スタッフたちも一人ひとり、お祝いの言葉を添えて
名前と担当を自己紹介しました。

式典終了後はスタッフと上級生たちが会場づくりを行なって
新入生歓迎会を開きました。
CIMG7935
みんなでかんぱ~い!!

CIMG7936
新入生たちが緊張しないように
上級生やスタッフが間に入って会話の流れを作っていきます。

CIMG7951
CIMG7956
和やかな雰囲気の中、新入生、上級生、スタッフそれぞれが
名前と好きな事を自己紹介形式で発表しました。

きっと今日はみんなまだ緊張の中にいたと思います。
これから少しずつ、いろんな交友関係が出来て
きっと楽しい学校生活が待っているので
これから3年間、どうぞよろしくお願い致します。

この度は、ご入学誠におめでとうございました。