来週月曜日は新入生入学式。
いよいよ本格的に新しい年が始まります。

それに先立ち、2年生と3年生たちが
新しい仲間を迎える準備を頑張りました。

CIMG7849
昨日は増える生徒の分の棚の作成に全員で取り組み、
ドライバー片手に奮闘。
CIMG7857
8つの3段カラーボックスを作ってくれました。

今日の午前中は新校舎の周りを散策し、
お花見に最適な場所や公園や神社などの位置を確認。
お隣のコンビニでちょっとおやつを買って探検に出掛けました。
CIMG7874
川沿いの桜がきれいな場所を発見!

CIMG7884
静かな神社発見!

CIMG7882
思い切り走りまわれそうな公園もありました!

CIMG7888
午後からは、入学式を彩るデコレーションを
みんなで工作しました。
CIMG7892
ひとつひとつ手作りで、心を込めて作ったバナーです。

CIMG7905
これから3年間、いろんな経験を積んで大きく成長する場所。
上級生たちが新しい仲間を迎える準備が整いました。