学校は夏休みに入りましたが、
「夏休み期間中にアルバイトをしたい」という生徒の為に
面接の練習をする日々が続いています。
CIMG5198

これまでも、アルバイトを希望する生徒たちには
入退室のお辞儀から
想定される質問に対する答え方、
立ち居振る舞い、
声の大きさ、視線の置き方、
それらをひとつひとつレクチャーして、
満を持して面接に送り出しています。
お陰で、これまでほぼ100%合格しています。

今日も午前中、2名の生徒が
面接の練習に訪れました。
普段は口数が少ない生徒や
自分のペースでしかなかなか物事が進まない生徒が
「アルバイトをする」という目的の為に
一所懸命、頑張っています。
その頑張る姿を見ていると、
将来何か壁にぶつかっても
頑張って乗り越えて行ってくれる、
そんな風に思えてきます。