今日の午後はアートプログラム。
CIMG4464
毎回いろんなお題が登場して、
わいわいと賑やかな雰囲気に包まれます。

今日のお題は「絵本を作る」。
蛇腹状につなぎ合わせた厚紙に、
それぞれ思い思いに色を載せて物語を形作っていきます。
もちろん複雑なストーリーを考えたり
登場人物を登場させなければならなかったりといった
高いハードルはありません。

CIMG4466
端から端まで線を一本引いて、
そこから想像を膨らませて
思い思いにいろんな色を載せていけば
おのずとアーティスティックな一枚の絵が完成します。
CIMG4468
CIMG4467

CIMG4471
その絵を見ていると、そこにはそれぞれに
物語が浮かび上がってくるわけですね。
CIMG4478
CIMG4479
CIMG4480
きっとその物語は見る人によって
これまたそれぞれ違ってくるのでしょう。