明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

本日より、新学期がスタートしました。
まずは始業式。
CIMG3188

CIMG3187
CIMG3189
CIMG3193
学園長や職員による新年のあいさつの後、
今年は生徒たちにお正月の過ごした思い出を
話してもらいました。
最初は尻込みしていた生徒たちも、
指名を受けると前に出て色々な話をしてくれます。
数年前ならできなかっただろう人前でのプレゼンが
今年の生徒達はやりとげてくれました。
CIMG3195
CIMG3200
CIMG3203

この後の予定を話し、
30分弱で始業式が終わったら
恒例となっているお茶とお菓子での交流会。

CIMG3207
CIMG3206
CIMG3205
式典での発表とは違って
リラックスした雰囲気の中
色んなおしゃべりが聞こえてきました。

みんないい笑顔で再会して、
楽しい冬休みを過ごせたんだろうな~と
推して知ることが出来ます。

今年も一緒にがんばろう!