伸楽ひふみ学園に数回訪れるうちに、
大きく変化を遂げようとしている人がいます。

ご自身も発達障害の診断を受け、
長らく外に出られなかった経緯がありました。
とあることがきっかけで、
体育がしたい、身体を動かしたいという
彼女の要望を叶える形で
伸楽ひふみ学園のスポーツ交流にお誘いしました。
その日は外だったので勇気が出なかったのか
今回は帰ります、という事で帰ったのですが、
みんなと体育をしたいので身体を元気にしますとの
彼女の決意を後日聞く事となりました。
それから彼女は夕方散歩したり、
自分なりに動き出したようです。
そこからいろんなことが動き出しました。

歌がうまい、という事で、
中央高校の文化祭で歌を披露。
相当の覚悟をして舞台に立ったはずです。
そしたら、その場にラジオ関係の人がいて、
是非ラジオで歌ってほしい、とのオファーがかかりました。
そして先日、ついにラジオで歌手デビュー。

それから伸楽ひふみ学園にも遊びに来てくれて、
中高生たちとおしゃべりをしたりハンドメイドをしたりして、
満面の笑みを浮かべながら楽しく過ごしてくれました。

その後、彼女の歌声を録音したCDが手に入ったので、
伸楽ひふみ学園のみんなで聞きました。
透き通った声にはとても力がありました。
歌声に魂がこもっているようです。
スタッフたちみんなが彼女の歌声に耳を傾け、
無言でじっくり聴き入りました。
CIMG2977
みんな、ラジカセを囲んでそれぞれに感想を共有しました。

自分で自分を変えたい、と思って行動し、
自分の場所を見つけつつある彼女。
これからもっともっと大きく羽ばたいていける事でしょう。

覚悟をすることで、人の可能性は無限大に広がるのですね。