CIMG1298
昨日の午後はハンドメイド講座。
作品作りの好きな生徒たちが入れ代わり立ち代わり、
ナプキンデコを楽しみました。

CIMG1310
CIMG1318
作業テーブルの周りには高校1年生から大学生まで、
年代や学年を超えて集まって、
思い思いにデザインを選んで石けんやプレート、
ホタテの貝殻にデコパージュを施していきました。

CIMG1319
CIMG1321
今回も29もの作品が生まれましたよ~。
この後、ニスを塗って乾かして、
包装して仕上げていきます。

このナプキンデコでは、
生徒たちがただもの作りを楽しむだけではありません。
心を込めて誰かのために贈る、という目的もあります。
CIMG1304
そんな大きな目的を知ってか知らずか
生徒たちが楽しみながら作り上げたデコ作品は
ペイフォワードTO東北のみなさんの手によって
東北の被災地の支援物資として送られます。

CIMG1176
昨日も40の作品を段ボール箱に収め、
ペイフォワードのスタッフの方に直接お渡ししました。
CIMG1296
これからもこの授業を通して
様々な支援を続けていきたいと思います。