パソコンに向かって何やら見ている生徒たち。
CIMG1043

地図が好きな1年生とムードメーカーの1年生が一緒にいたので
googleの地図サービスで好きな国を検索してもらいました。
ストリートビューという機能を使うと、
画面いっぱいに検索した土地の画像が360度眺めることが出来ます。
↑↓のカーソルキーでそのまま移動もでき、
ちょっとした旅行気分が味わえます。

CIMG1046
CIMG1045
オーストリアのウィーンや
イギリスのロンドン、
日本では旭川の旭山動物園など
いろいろと調べては街並みの様子を楽しんでいました。

CIMG1055
午後から2年生もこの機能を使って
学校や自宅の近所などを見て楽しんでいたようです。

15インチの“窓”から広がる、世界旅行。
いつか本物の世界旅行に行けるといいね。