CIMG0745
午前中、教室の一角でこっそり集まっているグループ。

実は本日、学園長の誕生日。
そのことに今朝気がついて
何かできないかと考えた結果、
生徒達で石けんデコを作ってプレゼントする事になったのでした~。

CIMG0741
ただの石けんデコだと面白くないので、
今学期に入ってから撮りためた写真をいくつかピックアップして
オリジナルの石けんデコ作りがスタートしました。

CIMG0759
有志を募ると、4人の生徒たちが参加してくれて、
合計で4つの思い出の詰まった石けんデコが
完成~~!

完成後、学園長のもとに集まって
贈呈式が行われましたよ~。
佐藤先生、とても喜んでくれました。
CIMG0764

今日のサプライズはそれだけではありません。
これまであまり周りと交流が出来なかった2年生の生徒が、
今日初めて石けんデコに挑戦してくれたんです。
CIMG0748

CIMG0763
学園長へのサプライズプレゼント計画のおかげで、
生徒の成長の一端が垣間見られた日となりましたよ~。
初挑戦で一所懸命作ってくれた彼も、お礼をいってもらえて
嬉しそうでしたね!